東進トレーディングゼミナール(通称トレゼミ)

『永続的に勝てるトレーダー』になるための体験型ワークショップ


実際に使えるトレードルールや検証方法を学び、

お金(おもちゃ)を使いながら資金の増減を体感。


<ワークショップで学ぶ3つのこと>

1.確かなトレードルールを学びます。

2.トレードルールの検証方法を学びます。

3.最適なポジション量の考え方を学びます。


ワークショップで学ぶ内容

パーフェクトオーダー2013(二マルイチサン)を用いた検証シミュレーション


SMAとEMA(20と13)とピンバーとの位置関係でフィルターをかけ、
エントリーを絞ることによって、勝率を高めたトレードルールです。


ピンバーとは?

ピンバーとは片側だけにヒゲの長いローソク足のことです。エントリーや決済の基準として使用します。

様々な指標と組み合わせて(フィルターをかけて)使います。

今回のワークショップでは20SMAと13EMAと組み合わせて使用します。


※ワークショップではヒゲが実体に対して2倍以上としていますが、3倍以上でもOKです。

そのルールが実際に通用するのかどうかを検証することが大切です。

ワークショップでは検証方法も学びます。


まずはこのピンバーをチャートの中から探します。


もちろん、「これからトレードを始める方」の場合は何のことかサッパリわからないかもしれませんが、

ワークショップでは具体的に学習していきますので、誰でもわかるようになります。


エントリーのルール(買いポジションを例に)

 


                               エントリー

             ピンバーの高値ブレイク


     エントリーキャンセル
   → ピンバーの安値ブレイク




決済のルール(買いポジションを例に)



                           利益確定

→ ピンバー全体の長さ分の利益が乗るポイント



         ロスカット
   → ピンバーの安値ブレイク


ピンバーは値動きが反転する際のシグナルなので、大きな利益を狙うチャンスでもあります。

エントリーと決済のルール、そしてキャンセルのルールを学ぶだけなのでシンプルに

実際のトレードで活かすことができます。



ピンバーの解説動画



ワークショップではこのトレードルールを講師がわかりやすく、丁寧にお伝えします。

実際に手を動かしながら作業をするので、頭に入りやすく帰宅してから

すぐに試してみることができます。


さぁ、今こそトレゼミで

新しい未来への扉を開きましょう!
トレゼミbanner200-200
< 体験勉強会の日程を確認する!! >